こんにちは グリーンサイドの臼井です。

グリーンサイドの庭??に一本のハナミズキの木が植えられています。
ハナミズキは鶴見区の花にもなっていまして、しかも『みずき』が付くので、
当法人ともイメージバッチリ (^^)/

そんなハナミズキなのですが、当初、当ホームの工事期間中の8月に植えられたこともあり、
8月~9月の猛暑に耐えきれられず、すべての葉が枯れてしまいました。

建築の現場監督さんとも「これはあかんなぁ~。下手したら植え替えなあかんかも・・」と
話していたのですが、毎日しっかりと水を与えていたら・・ なんと・・!!

新しい芽と葉が出てきました! img_22251(*^。^*)

いつか大きく成長して、きれいな花が沢山咲くといいですね!(*^_^*)
グリーンサイドはこのハナミズキと共に成長していきます!(笑)

これからもハナミズキの成長日記をご報告させて頂きます。
m(__)m