いちょう・かえでスイカ割

今月2回目のスイカ割を行いました(笑)今月に入ってまだ10日も経っていませんが・・・みなさん、スイカ大好きなので良しとしておきましょう。

今回は小ぶりだったので直ぐに割れました。


夏の風物詩 

夏の風物詩・・・ 流しわらび餅・葛きり祭り!!!
流し素麺ではなく、一風変わった“竹流し”がしたくて今回開催いたしました。

 

まつ・くすのき・うめ・さくらユニット合同で、“夏の風物詩”イベントを行いました。

 

 

「へぇ~ わらび餅が流れてるわ~」「うわ~ 羊羹とゼリーまで流してはる~」等々、驚きと笑顔と、

そして「冷たくておいしい~」のお声を頂きました。

 

皆様、とても上手く茶越しですくっておられましたよ☆

 

次は、残暑厳しいであろう9月に、本命の“流しそうめん”が出来たらな~と思っています(^O^)

 

ページトップへ戻る