みなさんこんにちはー♪♪ みずき会の臼井です(^^)/

キッズランド開催しました(^^)/
台風の影響であいにくの雨でしたが、「鶴見小学校いきいき教室」の子どもたちが
グリーンランドに遊びに来てくれました(^▽^*) パチパチ

キッズランドは、今年初めての試みですが、一言で言うと子ども達への福祉体験です!

まずは開会のあいさつ。司会はもちろんこの方(^^)/

”浅野課長補佐” 

小学生代表のあいさつじゃないですからね(@_@;) おとなです。お・と・な (笑)

3組のグループに分かれて、それぞれの職種を体験します(^^)

まずは医務での看護体験です。

身体の仕組みなどをクイズ形式で勉強しました(^^)/
後ろで聞いていたのですが、私もあんまりわからず・・良い勉強になりました(^_^;)
子ども達の方が正解率が高いんです(笑)

次は・・
車イス体験です(*^_^*)