本日まつユニットにて、11月11日ポッキー&プリッツの日記念!!おやつレクリエーション行いました!!

単にポッキーとプリッツを食べたのでは物足りない!と思った職員が「チョコレートファウンテン使ってプリッツをポッキーにしては!?」と、どや顔で提案!!「おもしろい」と満場一致で決定!!

材料購入や当日の準備が楽しく、わくわくが止まりませんでした。

 

 チョコレートファウンテンにチョコレートが流し込まれると、ユニット中にあま~い香りが広がりました。「何なの?なに?なに?」と利用者様が近くに寄ってこられ少年少女のような顔で覗き込んでいました。

準備が出来たら、数組に分かれて記念撮影しました。プリッツ風船を持ってもらいパシャっと!!・・・しかし、なぜピカチュウが!?そこだけが謎です(笑)

さあ、思う存分たべましょう!!上司の粋な計らいにより、プリッツの他にバナナやマシュマロ、バームクーヘンといった材料も加わり一気にスケールアップ!!ご自身でチョコレートつけれる方たちは、自由にチョコをつけてもらいました。恐る恐る手を伸ばす方や勢い余って手がチョコまみれになってしまった方も・・(笑)他のユニットの方たちも来てくださり、大いに盛り上がりました!!