みなさん、こんにちはー♪♪

今日は我が鶴見区のお隣、旭区にあります「特別養護老人ホーム高殿苑」さんにお邪魔しました(^^)
高殿苑さんと言えば、元々大阪市内で初めての特別養護老人ホームで、老朽化の為に
今年の4月に新築移転されたとってもきれいな施設です(^^)/
そして何より、あの「サントリーグループ」の社会福祉法人でもあります(@_@;)
施設の中には色々とサントリー製品が・・(*^_^*)

エントランスも広い(@_@;)       この植物”生”ですよ”生” 造花じゃありません。
                     (裏を常に水が流れているんですって)


こちらはデイサービスルームです。(今日は定休日だそうで・・)
この高殿苑さん、お隣には法人の「保育園」もあって、、
毎日園児たちが、入居者の方々に挨拶して回ってくれるそうです。
子ども達ともふれあいも良いですね~(^o^)


こちらは入居フロア。もうクリスマスの飾りがいっぱい(*^_^*)
入居者の方にお願いして、お部屋の中も撮らせていただきました。ありがとうございます(^^)


最後に、一番ビックリしたのがこちら!!
最上階の8階になんと・・(@_@;)
「ラウンジ」が・・ 
逆光で見にくいのですが、サントリーのお酒やドリンクがカウンターにびっしり!!
ご家族と入居者の方が一緒に過ごしたり、職員の打ち上げなどにも使用されるみたいです(^ム^)

高殿苑さん、ありがとうございました~(^^)