皆さんこんにちはー☆☆

1月11日に緑ふれあいの家で地域のお餅つきが行われましたー!

年末にグリーンランドで行ったお餅つきの約5〜6倍のもち米ーΣ(・□・;)

トータル30臼ですよ、30臼 !!!

「みずきから若手の男を貸してくれー」とのご依頼を受け(笑)、お手伝いに参加しましたー(^^)

浅野っちは遊んでおります(笑)

みずき以外からも、お隣り念法寺の方々や、鶴見区役所の職員さん、河村鶴見区長、徳村議員などなど沢山のお手伝いがー(o^^o)

お餅つきの後は、婦人会の方々の手作りのーぜんざいや豚汁などを頂きましたよー(*´∇`*)

めっちゃくちゃ美味しかったです(^^)

私は、餅をつくより食べてる方が多かったよーな。。(^_^;) 豚汁4杯もおかわりしちゃいました(笑)