5番地・6番地お花見外出

桜が見頃のため、入居者様と一緒に鶴見緑地公園にお花見に行きました。

久しぶりに外に出られたこともあり、皆さん楽しまれていました。

同じことを言われた方が数名いました。「来年もこうやって桜を見に来れるかなぁ()

と。。。来年も皆で行きましょう(*^^*)

次回は10月頃に秋の外出を行う予定です。去年は海遊館!今年も皆様が楽しめる所にお連れしようと思います。


きんもくせいユニット 大阪城公園・ケーキフェア 平成31年3月28日

大阪城に行ってきました!

前日、大阪城では開花宣言がありましたがまだまだ満開とはなってなかったですが

皆さんとても喜ばれ満開の笑顔が咲いていました♪

大阪城を見て「大きいね~」「白くて綺麗!!」と喜ばれ、観光名所ともあって外国の方

と触れ合う時間もありとても喜ばれていました!!

ps:グリーンランドみずきの業務課長はすご~い英語ペラペラなんです!!それも見て

皆さんビックリされていました!

大阪城公園をお散歩された後は公園内のおしゃれな空間でのカフェタイム♪

次は紅葉の季節の大阪城も良さそうですね♪

そして!!午後からは年度末大サービスとして「ケーキフェア」♪♪

あの黒猫のマークで有名なケーキ屋さんのケーキを皆さんそれぞれお好きな種類を選ばれ召し上がっておられました。

 皆さん、「美味しい~!!」と大変喜ばれていました♪♪♪

また、喜んでもらえる企画をたくさん考えていきたいと思います!

 

平成もあとわずかで改元となり、「令和」になります。令和もたくさんの笑顔で過ごして頂けるようお手伝いをさせて頂きたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

 

ps:平成生まれの自分は平成じゃなくなるのがちょっとさみしいです(

 

 

ページトップへ戻る