皆様、いかがお過ごしでしょうか?

11月に入り、寒い寒い冬の朝、体も気持ちまでひんやりし、朝起きるのも、食事を食べるのも億劫に感じてしまいそうになりますよね(;^_^A

そんな冬の時季こそ時間をかけて少しだけ手間をかけて、利用者様とご一緒にワイワイ楽しみながら、体を内側から温めてくれる栄養たっぷりの温昼食を提供しました(⌒∇⌒)

昭和館1番地ユニットです☆彡

本日は、K様の長期間お住まいになられた、神奈川県横浜市のご当地グルメに挑戦しました✌

皆様、横浜と言えば、何が思いつかれますか?

横浜と言えば、デート❤や観光と言っても、様々な場所があり、どこへいけばわからないほど大都会なイメージがありますよね!

そんな魅力たっぷりな横浜を、またまたM職員がお手製で観光案内を作りました✌

今回も、利用者様には、ユニットからご旅行気分をしっかりと楽しんで頂きました~

本日のメニュー★ 目指せ!!横浜中華街🐋

・崎陽軒の焼売

551の焼売→ どっちが美味しいか、比べながら味わって頂きました(^^)/

551の肉団子を使って、酢豚風お野菜たっぷり❤

・中華風おこわ

・フカヒレスープ

ではでは、調理開始~!!

お野菜を切ったり、うずら卵を利用者様とご一緒に剥いたり、みんなでワイワイ★

酢豚風肉団子も今回は、ご一緒に作って頂きました。

完成~!!

今回も大成功!!✌✌

少しだけ利用者様のお声をお届けしますね☆彡

「やっぱり懐かしいわ~ 食べやすくて美味しいわ~」

「作って下さった皆様に拍手喝采です。素晴らしいアイデアの献立ですね!」

「外出は、できないけれど、旅行気分も味わえて楽しかったです(^^)/

本日も嬉しいお言葉をたくさん頂きました(^^)/

年末に向けて、まだまだお楽しみをた~くさんご用意していますのでご期待くださいね☆彡