お知らせ

本日、7時58分に発生しました地震につきまして、全入居者さまの無事が確認できましたので、
お知らせいたします。

今後も余震等の発生に注意しながら、皆さまの安全確保に努めてまいります。

特別養護老人ホームグリーンランドみずき
住宅型有料老人ホームグリーンサイドみずき

『くすのきユニット父の日カフェ』

昨年より、I職員が半年を掛け、地道にコツコツと手掛けてきた“ウッドデッキ”がついに完成しました。そのお披露目と合わせ、今回は、父の日イベントとして、カフェ看板を作り、カフェ風に飾り付け、父の日カフェに大変身しました。これは、もはやカフェといった完璧な演出となりました。職員がカフェの店員となり、入居者様は、お客様になり切って頂き、雰囲気満点のカフェで、アイスクリームと一緒に日頃の感謝を込めたひと品を出し、楽しいひとときを過ごして頂けました。やっぱり屋外に出て、季節を感じることは最高ですね。次回のウッドデッキを活用した“屋外レク企画”の更なる変身をご期待下さい。

~中国 大連の旅①~

みなさんこんにちはー☆☆

グリーンランドみずきでは、介護の”2025年問題”に対応すべく、
来年度から外国人の技能実習生の受入を行っていく事になります!!!

と言うことで~ 

中国 大連に3泊4日で行ってきましたヽ(^o^)丿


あいにくの曇り空ですが、、、想像以上にキレイな街(^^)
あっ、いや、、、汚いと思っていたわけではなく・・(^_^;)
でもね~ 本当に高層マンションも多く都会~って感じでしたよ。
道にゴミも全然落ちてないんです。 
夜は夜で、これまたすごいライトアップ!!あらゆるところがピカピカ光ってましたよ~

彼女たちが技能実習で、みずき会に入る予定の子たちです!!
これから中国国内で、日本語の勉強をしっかりとしてもらいます(^o^)
中国での准看護師にあたる子たちですよ~

~ 面談のあとはみんなでお食事会 ~
国籍なんて関係なく、普通の若者だな~と言う感想です(笑)
みんな元気です!日本に行ける事がうれしいみたいですよ(^^)
面談の中で、私・・彼女たちに「日本に行くことに不安はないですか?」と質問をしました。
そしたら・・「なぜ不安に思う事があるのでしょうか??」って逆質問されちゃいましたよ^^;
強い(笑)なんて頼もしい子たちなのでしょう。入国後が楽しみですね(^^)/

中国の介護施設見学等も行ってきましたので、また次に紹介させて頂きますね~

福祉の就職総合フェアに出展します!

みなさんこんにちはー☆☆

今回ももちろん出展します!!
大阪市ブロック 60番ブース です!
ぜひぜひ、ブースへお越しくださいませ~ 

よろしくお願いしまーす m(__)m

グリーンサイドで飼ってます(笑)

皆さんこんにちはー☆☆

実は~ グリーンサイドでスズメ飼ってます(笑)
いや、、飼うつもりではなかったのですが・・ (^_^;)
入居者の方と職員がエサを与えていたら・・

覚えてしまったのですね!! 
人が出入りするたびに寄ってくるんです(^^) 

ページトップへ戻る