藤枝ヒストリーが完成しました(^^)/

みなさんこんにちはー♪♪

以前にも紹介させて頂いた、「藤枝ヒストリー」が完成致しました(^^)/

法人本部のある岡山県の特養みずきの”藤枝施設長”がすべてをさらけ出します(*^_^*)

ぜひ、ご覧ください m(__)m

  ↓ ↓ ↓

うめさくらの誕生日会

9月10日  うめさくらの誕生日会を行いました。

朝から、ケーキ作り職員に変身してます。()

炊飯器で生地を作るのにレシピを探し、もちもち生地が出来る

ホットケーキミックスにヨーグルトを入れるのを見つけました。。。

1時間程かかり、焼けました!!!

飾りつけも、入居者様に解らないよう隠れ隠れ。。。

 

出来上がり。。。。。納得!!!


納得!!!

さあ。。。。誕生日会の始まり。。。

HAPPY BIRTHDAYの曲を流し、みんなで歌いました。

 

誕生日を代表で、お一人の入居者様がご挨拶されました。。。

みんなで拍手をし、「長生きして下さい」と話すと涙汲まれていました。

手品が出来る看護師さんに、手品も披露してもらいました。

今回の手品は・・・みんなに仕掛けわかるわーと言われていました。

ケーキも。。。おいしい!!!と好評

ぶっつけ本番の誕生日会・・・とても良かったです。。。

ページトップへ戻る