今月は敬老の日ってこともありまして昼食にあさりの炊込みご飯&天麩羅をユニットで作りました。

天麩羅のメニューはちくわ・カボチャ・なす・大葉・椎茸・れんこん・舞茸・玉ねぎ・生姜・鶏肉・えび天と多くの物を女性職員達が一生懸命揚げてくれました。

入居者様もいつもより沢山食べられて、沢山の笑顔をみることが出来ました。
    

そして次におやつに白玉団子をお出しする。味はあんこ・きなこをお出ししました。飲み込みが難しい方には抹茶ようかん・あずきプリン風ようかん・くずもちをお出ししました。

 

女性職員と他部署の職員のおかげで良いレクが出来ました。今回のレクでチームワークの良さが出たなとしみじみに思いました。

 

来月も昼食&おやつレクを行う予定です。