まつユニット夏を楽しむ「浴衣祭り&金魚すくい」

夏を感じ、楽しむ企画として、女性入居者様だけのまつユニットにて浴衣祭りを開催しました!
  

皆様、とてもお美しい~!

さらに、夏祭りでおなじみの金魚すくいをフロアに設置!!

みなさま楽しそうに金魚すくいされておられました。 

最後に、さくらユニットに居る旦那様と記念撮影。

ケアの充実を目標に!くすのきユニット外出レク・・・旅心地編

みずき最大のロケーションを活用すべく、「花の万博」の記憶色濃い、日本最大級の温室がある“咲くやこの花館”に外出に行きました。当ユニットでは、“心地良さ”の実現に向けた取り組みを実践しております。猛暑日が続き、おまけに台風接近となり、ちょっとしたお散歩ができていなかった中での外出レクとあって、入居者皆様は、口をそろえて、やっぱり外に出るのは気持ちがスゥーットとする。あー楽しかったと最高の笑顔を見せてくれました。その帰り道に、ソフトクリームをほうばる、ほんの束の間のひと時を過ごすことができました。ちょっとした外出ではありましたが、観光したような旅心地が支援でき、観光の思い出に、ふしぎ、かわいい、ちょっとこわい!?、ウツボカズラ(食虫植物)の顔出しパネルでハイチーズ、パッシャ!。こんな場面でも、「昔、こんなんよーしたなぁ」と、昔話にも花が咲きました。

ページトップへ戻る