2,3番地鍋レク

11月20日は2,3番地で、白菜のミルフィーユ鍋と寄せ鍋を作りました(^^♪ 今日鍋を皆で作りましょうと入居者様に声を掛けると「もうそんな季節になったんかー」と季節感も味わってもらいました。

ミルフィーユ鍋と寄せ鍋の味の感想を皆様に聞くと、美味しかったわー また作ってねと大変喜ばれていました。

最後は寄せ鍋の余った出汁で雑炊を食べ、心も体も温まりました。

また、入居者様が食べたい物を作っていきましょう(^_-)-

 

秋の味覚、サツマイモを使った炊き込みご飯!

本日は、2番地スタッフの方が地元から頂いたサツマイモを使って

炊き込みご飯を炊いてみました!

主婦の手際満点(^▽^)

その後、私も角切りやってみましたが手元おぼつかないのと

サイズがバラバラで笑われました(笑)

 

お昼、炊き立てのサツマイモご飯!

ほくほくに仕上がっていました^^

皆さんに提供すると、サツマイモの甘味がとても美味しいと

満足して頂けました!

ページトップへ戻る