皆さま、こんにちは!! 2,3番地です
今回のレクリエーションはお弁当を作り、外で食べるという企画です。
コロナの為、外出が出来ないので、せめて外でご飯を食べ、
日頃のストレスを発散して欲しいと企画しました。
お弁当の食材は、卵焼き、焼き鮭、きんぴらごぼう、コロッケ、
ブロッコリーの胡麻和え、ミニグラタン、蟹さんウインナー、
ちくわの磯辺上げ、おにぎり2種(炊き込みご飯、豆ごはん)
お汁はアサリの味噌汁、かす汁です。
お弁当の盛り付けは、入居者様に好きな具材を選んで頂き、
それぞれ個性あふれるお弁当が出来ました。
久しぶりの外に出て昼食を食べ、入居者様から「気持ちいい」と声も上がり
笑顔もたくさん見られました。まだまだコロナも終息しませんが、
たくさんの入居者様の笑顔をお届けできたらと思っています。(^◇^)
皆さま、ストレスあると思いますが、頑張って乗り越えていきましょう(^^♪