こんにちは(^-^) 栄養課①です。
今回はかえでユニットで秋の味覚、サツマイモと栗を使ったおやつを作りました♪

 

「トライフル」という言葉になじみがないものの、
出来上がりを見た入居者様からは、たくさんの笑顔が見られました!

 ※ トライフルとは・・・イギリス発祥のデザートで、
カスタードやスポンジケーキ・フルーツなどを器の中で層状に重ねたもの。


甘いものが苦手なKさんも、サツマイモや栗はお好きだったようで、
皆さんと同じ量を全量召し上がっておられました(^-^)

 実は、食べてもらえないのではないかとヒヤヒヤしていたのですが・・・ひと安心(^-^)

 

またいろいろな企画を考えたいと思います。ではまた!