1番地の2月レクは 入居者の方々と巻き寿司を作ってみました。

3月にひなまつりがあるので、前倒しでお祝いメニューにしてみました。

一度やったことがあるので皆さんお手の物のご様子^^

 

具材の準備ができたらどんどん好きなものを

挟んでいき上手に丸めておられました。

 

見栄えを気にして
『これとこれ挟んだら綺麗だね?おいしそう』
と楽しみながら作ってくれました( ´艸`)

おいなりさんも作ってもらいました。
完成してみるとすごい量の巻寿司が出来ていました…
食べきれるのかな?()


 

中身は卵・サーモン・鮪・かにかま・胡瓜・かんぴょう・アボガドなどなど!
沢山準備。

牛肉ミンチを巻いたキンパもスタッフが作成してくれました😋

 

出来栄えは完璧!お味の方も…(((o(*゚▽゚*)o)))

とてもおいしかったようで皆様おかわりもしましたよ!()

 

ミンチ食の方にも用意しました!
サーモンやマグロを細かく刻んで提供しております。

 

皆さん満足した様子で『お腹いっぱいだ~』と仰っていました。

次回も楽しめるレクが出来るようがんばります!!