令和4年度も下半期に入り、いちょうユニットでは、昨年の卓上ボーリングを更にリニューアルし、今年もボーリング大会を開催しました。

今回は、やや本格的?にボーリングを楽しんで頂きました。

その光景は、まさに真剣勝負そのもの。思い思いにボールを持って、ピンをめがけて、「えいっ!」、「それっ!」、「よいしょ!」とかけ声もさまざま。ピンが倒れて満面の笑み、ピンが倒れなくて悔しがる表情、何本倒れたなんかおかまいなし。

で、結果はというと、S様(102歳)が今回も優勝。見事、2連覇を達成されました。表彰状の授与と参加者全員に昔懐かしの駄菓子100個のつかみ取りを楽しんで頂きました。

今回のボーリングを通して、入居者様にとっては、懐かしいゲームに触れることにより、回想法の効果も見られました。

残念ながらストライクは出なかったが、想定外の出来事がたくさん飛び出し、大盛況で終わることができました。

最後までご閲覧ありがとうございます。