★再掲載 まつユニット 書初めしました!

新年と言えば、「書初め」とよく聞きますが、自分ではなかなかしないですよね。
自分ではしないなら、入居者様にやって頂こう!というのが今回の趣旨です(笑)
とは言うものの、入居者様が字を書いているところを最近ほとんど見ていないので
書いて頂けるか心配していましたが、寧ろ意欲的に書いてくださりました!

職員もびっくりするくらい本当にお上手でした!
こう言う機会に普段しないようなことにチャレンジしてみると
新しい発見や刺激にもなって楽しいですね!
今年もいろんなことにチャレンジしてみようと思います。

★再掲載 お餅つき 動画あり

年末恒例の餅つき大会!
今年も残りわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
年の瀬に餅をつくのは鏡餅を作り、年神様にお供えするからだそうです。


つきたてのお餅は別格!!
ごちそうさまでした!

レクリエーション日程③

9月・10月のレク日程です☺!

敬老会を施設行事として行ったので、ユニットレクの敬老会は少なめです。
夏に花火やBBQを盛大にやって、ユニット費を使いすぎたところが多かったみたいですね😱

ページトップへ戻る