まだまだ暑い日が続いておりますが皆さまお元気でしょうか?

今年に夏はご年配の方は勿論若い方々にも堪える暑さですね。

どうぞ、皆様ご自愛ください。

先日そんな暑さも吹き飛ばす勢いで楽しい夏まつりを開催致しました。

栄養課・厨房さんの発案の「夏祭りメニュー」に加えて縁日のようなゲームで大盛り上がり。

子供の頃やお父さん・お母さん時代に行った盆踊りや屋台を思い出され、

「私のとこは、地蔵盆もあったよ」

「盆踊りは炭坑節やったよ」

「ここら辺は何の音頭かな」などなど・・・

思い出話も盛り上がり、素敵な踊りを披露して下さる方も♡

3日間も踊り尽くしたなんて、凄い武勇伝?も出てきて

とっても楽しい1日でした。