~ 小春日和のティータイム~

皆様こんにちは~!! 

今回は昭和館1番地の日常の風景です。

やっと、日中も気温が落ち着き始めましたね。

いい天気なんで、1番地のお庭でおやつタイムといたしました。

ちょっとまだ暑いので、おやつは急遽アイスに変更!

緑地公園の緑を見ながらのんびり過ごしました。

そこで最高齢のおばあちゃまが一言。

「こんな穏やかな日のことを『小春日和』というんやで。」

「いい天気やから、人間も虫干しや~!!」はっはっはっは~(*´▽`*)

たまには外でのんびり過ごしたり、公園までちょっと散歩したりと

秋の気配を感じながら穏やかに過ごしてます。

「どんぐり拾いもそろそろ行こうかね」

「どんぐりで駒作って楽しんだ日を思い出すわ」

秋の日常は楽しい事がいっぱいです。ワクワク(*^-^*)