メタセコイア並木

こんにちは、機能訓練です👍

特養グリーンランドみずきのお隣には、大きなメタセコイア並木があります🌲 🌲

メタセコイアには、『平和』『楽しい思い出』という花言葉があり、グリーンランドみずきにぴったりです😆

利用される皆様に、平和に過ごしていただき楽しい思い出が出来るよう屋外のお散歩も継続出来ればと思っております😁

☆お散歩レクリエーション☆

昭和館2番地3番地ユニットです☺

心地よい気候になったことが嬉しく、外出して気分転換を図っていただこうと鶴見緑地へお散歩に出かけてきました。

朝から夕方までの時間、少人数のグループで交代し、安全第一で行いました。

青空の下、朝日を浴びておられる方、日中の暑い日差しを浴びておられる方、夕日を浴びておられる方、それぞれでしたが、皆様活気あふれて生き生きしたお顔をされていました(^^)普段は無口(?)な方もよくお話されていました(笑)

季節的にお花は少なかったですが、キバナコスモスが咲いていることを伝えるとどこ?どこ?と言いながら見つけて感激されていました。外の空気も美味しかったようですが、ちょっと奮発しました美味しいジュースも外でいただくと一層美味しかったようです。束の間でしたが楽しい時間を過ごしていただけて嬉しく思います(^^♪

ページトップへ戻る