こんにちは、栄養課です(^-^)

 夜が涼しくなってきて、秋を感じつつありますね!🍂

ということで、スーパーでもちらほら見かけることが多くなった栗を使った
『モンブランプリン』をつくりました!

 『モンブランプリン』とは、プリンの上にマロンクリームと栗の甘露煮を乗せ、
まるでモンブランの様な見た目をしたプリンのことです。

栗は生栗を使用したため、栗の皮むき作業が大変でした(_)🌰

が、やっぱり栗の風味がしっかりと出ていて「秋が来たな~」
と感じられたので作ってよかったなあと思いました!

 入居者様にも、スタッフにも手伝っていただきなんとか出来上がりました。

 

 皆さん美味しいと言って下さってよかったです😊

 

 

また来月宜しくお願いします!