つばき・ひいらぎ☆ 夏祭りレク

夏祭りと言えば!! ヨーヨー釣り♪ストラックアウト♪魚釣り♪♪

職員が思っていた以上に皆さんに楽しんで頂き、時間が立つのを忘れて、遊びに夢中になってました(^O^)/

そして夏と言えばフランクフルトに、かき氷ですよね♪♪

「美味しい」との声と最高の笑顔を頂きました♡

来月はまたまたアロマハンドマッサージを企画しております。お楽しみに!(^^)!

うめ・さくらユニット「アロマバスボムづくり♪」

んにちは、うめ・さくらユニットです♪

今月のレクは、自分たちで入浴剤を作ってみようってことになり、アロマバスボムを作りました。

材料は、重曹、クエン酸、アロマオイル、無水エタノールで作るのですが、皆さん頑張って材料を混ぜておられていました。

アロマオイルは、5種類のアロマオイルから選んで頂き、バラのアロマオイルが一番人気でした♪

皆さん、アロマオイルのにおいに「えぇにおいやなー。」と楽しまれていました。

中には、「昭和のにおいがする。」と言っていた職員も…。(笑)

今回、事前にアロマバスボムの作り方をレクチャーして頂いており、事前に今回の計画担当が自宅で何回も練習して本番に臨みました。

自分たちで作ったアロマバスボムでお風呂に入るのが今から楽しみと入居者様が仰っておられました。

次回も、皆様に喜ばれるレクを企画していきたいと思います。

ページトップへ戻る