お取り寄せ「クリームブリュレ」

こんにちは。くすのきユニットです。

ようやく桜咲く季節になり、お花見の季節となりました。

今月の食レクは、「クリームブリュレ」をお年寄りに食べやすいようにプリンにして特別提供の形でのお取り寄せを行いました。

お取り寄せしたお店は、大阪府茨木市にある洋食屋さんだそうで、コース料理のデザートとして出される一品だそうです。

町の洋食屋さんのデザートなので、おいしさも格別ですね。

なんと、プリンにかけるカラメルソースもマスターの特製だそう。 入居者様に好きなだけかけてもらって召し上がっていただきました。

皆様、思い思いにソースをかけて笑顔ですね。「おいしい」「もっと食べたいわ~」と感想があちらこちらから聞こえて楽しいひと時となりました。

炊飯器でチョコレートケーキ

こんにちは。くすのきユニットです。

2月に入り、まだまだ寒い日が続いている今日この頃ですが、今月は、バレンタインにちなんで、「チョコレートケーキ」作りに取り組みました。 今回のケーキは、なんと炊飯器で作るということで、入居者様も材料をお釜にいれて一生懸命混ぜていますね。

炊飯器の「ケーキ」ボタンを押し、待つ事しばらく。さあ、出来上がりはどうでしょうか?

ご覧の通りなかなかの出来栄えですね。 炊飯器の便利機能でケーキを作りました。ケーキを召し上がり皆様、良い表情をされていますね。

ページトップへ戻る