こんにちは、うめ・さくらユニットです。

今月のレクは、工作をやってみようと折り紙で折ったあじさいの花を紙皿に貼るあじさいの壁飾りを作ってみようってことで初めての試みですが、工作レクを行いました。今回のレク担当が、計画から準備まで約3週間もかけ準備をすすめてきました。

準備のときは、ご入居者様と実習生の方と共に毎日あじさいの花を折ってくださいました。そして、当日になり、「うまくレクがすすめられるかな…。」と不安もありましたが、ご入居者様お一人お一人が楽しまれてあじさいの壁飾りを作ってらっしゃいました。

みなさま、とてもお上手に作ってらっしゃいました。

次回も、皆様が楽しまれるようなレクを提供していきたいと思います。