【ミナクルデイ】バスソルト

バスソルトを作りました。

講師の先生から説明を受けても???何だか難しそう。

とりあえず、自分の好きな香りを選びます。

計量したソルトにアロマオイルを入れます。

次は色を選びます。選んだ色をソルトに着色します。

1滴でいいの?竹串に1滴付けソルトに色が付くようにしっかり混ぜ込みます。

色が付いたソルトを容器に移します。

こぼさないように慎重に。配色の順番を考えながら入れていきます。

個性豊かでカラフルなバスソルトが出来上がりました。

オリジナルカラーのバスソルト、いい香りがします。

「使うのもったいないから、しばらく飾って楽しみます。」と今回も満足のいく作品が出来上がりました。

次回は12月13日(水曜)です。

クリスマスに向け「スノードーム」を作ります。

興味のある方、お一人でお友達とぜひご参加下さい。

ミナクルひろばでお待ちしています。

阪神優勝記念レクリエーション

利用者様より「阪神優勝記念の何かやって」と強い要望により

おやつにプリンやジュースを提供させて頂きました。

職員や利用者様も大変盛り上がり喜んでおられ、最後にノンアルコールビールで乾杯。

杉浦監督(施設長)から締めの挨拶もいただきました!

これからもスポーツを通じて皆さんに楽しんで頂けるような。レクリエーションを企画しますのでよろしくお願いいたします!

ページトップへ戻る