「アロマ保湿クリーム」絶賛販売中!!

アロマ保湿クリーム「まもるくん」

施設の入居者様に使用している保湿クリームを一般販売できるように、「医薬品医療機器等法」に準拠した設備で作成しました。カサカサのお肌がツルツルになると大好評をいただいているクリームとなります。

成分

水 ワセリン ホホバオイル ひまし油 スクワラン 精油 他

精油

★ベルガモット

中枢神経鎮静作用があります。太陽神経叢(神経細胞の集まり)の鎮静作用があり、不眠症やストレスによる緊張や不安を和らげる効果が期待できます。

★ネロリ

抗不安作用・神経強壮作用があり、それらの神経に対する相乗効果で神経強壮・精神安定などの精神を強化安定させる効果があります。

★ラベンダーアングスティフォリア

精神的・肉体的なリラックス効果があり、ストレス・不眠症・神経過敏症などの改善にも期待できます。

★ローズマリーシネオール

抗菌・抗炎症作用があり、筋肉痛・肩こりなどに効果が期待されます。

★オレンジスイート、レモン

精神の安定効果が期待されます。

購入方法

施設の受付でお申し付けください。

昭和館5・6番地 ㊗敬老会㊗

今年は5・6番地合同で大ジャンケン大会をおこないました✊✌✋

景品をかけて皆さん真剣勝負です❕

見事最後まで勝ちぬいたのはS様でした—-❣

おめでとうございます!(^^)!

続いて表彰式です📖

最後に1人1人名前の入ったお箸とスプーンをプレゼントしました🥢🥄

皆さんとても喜んでくださいました(^-^)

来年はご家族様が一緒に祝いできることを願っております✨

里芋のおはぎ

こんにちは。くすのきユニットです。
少しずつ、秋の気配を感じる今日この頃。今月は、ユニットで和菓子作りにとりくみました。
メニューは、「里芋のおはぎ」です。

材料をボールに入れ、入居者様に混ぜていただきました。
皆様真剣に混ぜておられます。

今回のおはぎ作りは、まつユニットに「元和菓子職人」をしておられた入居者様がいらっしゃるので、参加して頂きましたが、職人であっただけあって、真剣な表情で形を整えておられます。

納得の形になり、この笑顔です。

完成した、おはぎを前に皆様記念撮影です。

ページトップへ戻る